沖縄のやさしい空 12月22日 メール配信の始まりの日は空間がやさしい


本日より、沖縄のやさしい空、と言うタイトルで、メール配信開始します。
メールを欲しいと言う方が増えて来て、その都度返事を書いたり、転送したりするのが大変になり、
配信することにしました。
基本的に、メール配信の場合、個人の名前を出す場合は、一切、否定的な、誤解される内容は書きません。
肯定的な内容でも、個人によっては名前を出されるのが嫌な方もいらっしゃると思いますので、
そのときは、事前に確認しますので、ご心配ないよう、宜しくお願いします。
今までは、私に一任されていましたが、これから配信する方がもっと増えると思われますので、
きちんとやりたいと思います。
ぶっ飛び話やごく内輪の話などは、メール配信しないで今まで通り、限定した人だけに送ります。

今年の春に、元大手新聞社の方が20年ぶりに私に会いに来られて、
それから、その方とメールを始めたのがきっかけです。
メールをやるなんて、私の人生には関係ないと思っていたので、初めはかなり抵抗ありましたが、
今では、使いようによっては便利なものだと思いますね。
(それまでは絵を書くときにパソコンを使ってただけです)
でも、思い起こせば、クラフトフェアの機関紙を作ったときにパソコンを一度使ったことがありますね。
あの時は本当に大変でしたね。


さてさて、今日は10日ぶりに暖かいいい天気。

お店の近くに市場があってその辺で買い物をしてるとき、
やっぱり沖縄はいいなあ、人がやさしい、って思いました。
しばらくして、そうだ!人と人との間の空間がやさしいんだ、って、発見!
このとき、ふと、沖縄に引越してきて間もない頃、歩いてる時に、時間と空間が同じだ、
と言うことを体験したのを思い出しましたね。

個展は順調で評判がとてもいいですよ。




Back