沖縄のやさしい空 10月29日 久しぶりの配信は

昨日のことです。
広い道路の向こう側にあるバス停にバスがやって来たとき、
あ、バスだ!どうしよう・・・
道路を渡ろうにも車が次から次へと。
少し先の手押しボタン信号機はもちろん赤、
ああ、バスが行ってしまう!
渡ろうと思いつつも、車が途切れない。
あ〜あ、仕方ない、次のバスにしよう。
どうせ時間があるから、信号が変わるのを待とう。
あ〜あ・・・。
でも気になって、バスをチラ、チラ。
あ、まだバスがいる!
運転手さんがわたしを待っててくれている?
どうしていつも良いように解釈するんだろう、わたしは。
いや、きっと勘違い、勘違い。
わた、バスに手もあげてないし、信号だっていつ青になるかわからない。
でも、また、バスをチ、チラ。
あ!まだいる。
バスは発車しない。
やっぱり待っててくれてるのかな?
いや〜、そんなこと、ないよね。
いくら沖縄の人に優しい人が多いからといって、そんなことはないよね。
また、バスをチラ、チラ。
え?やっぱり待っててくれてるの?
え〜!待っててくれてるんだ、やっぱり、嬉しい!
早く信号変わってくれないかなあ。
早く、早く。
やっと青信号。
走って信号を渡り、ようやくバス停まで。
「すみません。ありがとうございます。」
といいながらバスに乗り込む。
優しい笑顔で挨拶返してくれた運転手さん、ありがとう。

こんな信じられない嬉しいことが沖縄では時々起きます。
以前にも、バスに乗って運転手さんに道を尋ねたら、
次のバス停にわざわざ停車して教えてくれた。
運転手さんと乗客の人たちに悪いやら申し訳ないやら。

さあ、明日は
Earth Blue & Moon Cafeの壁を一部新しく作り直します。
なにか作り変えるときってお祭りのような気分。
お祭りといっても、もちろん神事の意味ですよ。

先ほどの臨時メールに、
メール配信やっぱりやめるかも知れません、と書いていたら
OPENJAPANからのメール配信が届いて、同じような内容。
バウさんの体調変化により配信がなくなるそうです。
http://www.peace2001.org/gpc/gpc_mn/index1.html


地震エネルギー溜まってるので、地震にお気をつけください。



BACK