沖縄のやさしい空 11月28日 懐かしい人とのやりとり


●まゆみさん、
ご無沙汰しています
こんばんは。もう少ししたら、おはようございますの時間ですね。
満月は明日なんでしょうか? 
まえにメキシコ人の友人の奥さんと話をしていたら、何故か月の話題になりました。
その奥さんが言うには、三日月と満月は違 う星。
毎日すがたを変えて見せる月は、すべて別の天体だって
(この話、以前しましたっけ?していたら、すみません)。
あれはみんな同じ星なんだよ、って 一緒にいた友人のメキシコ人と
諭した記憶があります(本人は全く納得しませんでした)。
きれいな月を見ると、ときどき思い出します。

お久しぶりです。佐々木崇です。
ひと月ほどまえに、インターネットに入り、数日後、まさかと思って検索をしたら
ホームページがあってびっくりし ました。

いろいろな言葉や光が、たくさんこのページにつまっていて、
なのにとてつもなく広くって。自分が小さいってことになるんでしょうね。
こんなに簡単に言葉が聞けて良いものかとも思いますが、正直に嬉しいです。ありがとう。

11月16日の日記に全文削除と書いてあったのですが、まだ全部に目を通せていないんです。
目に楽なので印刷しても良いでしょうか?返事が来るまでのんびり待ちます。

まとまりのない文ですみません。
それでは、沖縄も寒いようなので、風邪に気をつけてくださいね。

上とは全く関係のない話になりますが、ブッシュ大統領が再選した時に
隣にいた夫人の表情は、最近見たものでいちばん怖かったです。


〇佐々木君、
本当にお久し振りです。
メールいただいて本当に嬉しいです。

メール配信、どうぞ印刷してください。
次回からはこのアドレスに直接送りますね。

人質事件の時は政府に働きかけたり色んな行動をしたものなんかは
今となってはもう古いので全文削除したり、部分削除したりしました。
あと、イラクに関すること、陰謀ものも随分削除しました。
リアルタイムでいきたいので。

佐々木君のお便り、次回の配信に載せていいですか?
出きれば名前を出したいけど、嫌だったら崇君か、佐々木君、
あるいはニックネーム、あるいは無し。

取り急ぎ連絡まで。 
まゆみ


●まゆみさん、
遅い時間になってしまってすみません
早速の返事をありがとうございます。うれしいです。

配信にこちらで送ったものを使われるんですか??
ものすごく恐縮する気分なんですが、内心、とっても嬉しいです。
名前を出しても構わないですよ。

メール配信、印刷してゆっくり読ませてもらいますね。ありがとう。

今日は、かなり悲しくて涙が出そうなことがあったんですが、
そうしたら、雨が降ってきました。
空が代わりに泣いてくれているみたいで、少し嬉しかったで す。
雷が光って、いま突風がすごいです。今夜の雨は、とてもあたたかいですよ。

風が弱くなってきました。
それでは、おやすみなさい



BACK