沖縄のやさしい空 10月17日 すべてはあなたが選んだこと


昨日から久し振りに、大払い祝詞再開。

数日前、少し涼しかったせいか、夢のなかで、
胸まで積もった新雪をラッセルしながら前に進んでいた私。

今の自分自身の状況を表わしているのかなあ?
でも、やっぱり一番強く感じるのは、
たった今、”別の人生を生きている私”を眺めているんだと
だって、あまりにもリアルだから


夢の只中にいるとき
なんと言っても、
宇宙のあちこちに、自分自身が偏在しているかのよう

星の数ほどの私が、宇宙のあちこちにいる
それも同時進行で

パラレルワールド、並行宇宙、
こんな言葉も今ではめずらしくない

人生は
宇宙空間に張り巡らさられたあみだくじのようなもの
選んだ瞬間ごとに、生きる方向が変化する
出逢うものすべてが変化する
右を選んでも、左を選んでも、それ以外のなにかを選んでも
あなたの無制限の人生は
宇宙のあちこちに存在し
どれでも好きなものを選べる

だから、生きることに遅いという言葉は存在しない
何度でもやり直せるよ
何度でも人生を生きれるよ

  ・・・   ・・・

すべてはあなたが選んだこと
すべてはあなたが望んだだこと

今、幸福な人、それはあなたが選んだ結果
今、不幸な人、それはあなたが選んだ結果

オボエテオイテネ
選ばないものは、決してあなたの前に姿を現わさない



お便り紹介
●WHOの天然痘ワクチンとエイズ
昨日お店で話していたことです。
2・3年前の新聞の書評で読んだんだけど、うろ覚えですがそのへんはご勘弁を。
 
なぜ、アフリカでエイズが蔓延しているかというと
実はWHOの行ってきた天然痘ワクチン接種と関係がある。
天然痘ワクチンはアカゲザルの肝細胞を使って製造されています。そのワクチンを人間に
注射すると言うことはアカゲザルの遺伝子も同時に注射することになります。ここで人体に
「猿の病気にかかる」下地ができるのです。
 
WHOがワクチン接種を重点的に行った地域とエイズが爆発的に蔓延している地域は
完全に一致するようです。
こんな事が書いてあったと記憶しています。
 
以下僕の補足。
ウイルスとは「他人のDNAを材料にしないと自分のDNAを複製できない」ものです。しかも、
食事の好みがあるのかわかりませんが、特定の遺伝子情報を持ったDNAじゃないとダメらしい。
(たとえば、C型肝炎ウイルスは、人間の肝臓でない増殖できない種類のウイルスです。)
そのため、本当だったら猿の病気のHIVは猿の遺伝子情報を持ったDNAでないと自己
増殖できないはずです。
 
そこで天然痘ワクチンです。ワクチンは毒性を弱めたウイルスを注射することによって体内に
抗体を作らせます。この弱められたウイルスの材料が、アカゲザルのDNAです。ただちに
アカゲザルのDNAを使って人間の細胞が増殖するわけではありませんが、人間の免疫系の
なかにアカゲザルのDNAが入り込むことになります。
 
そしてHIVは人間の免疫系の細胞を破壊するウイルスです…。
 
コンピューターウイルスでたとえれば、HIVはウイルス本体で、天然痘ワクチンはセキュリティ
ーホールを造り出す役割をしているといえますね。
 
あと、私見ですが、ウイルスって自然発生したものではないような気がします。ウイルスの
形が妙にメカっぽかったりして、なにか「誰かが意識して作ったもの」って感じがします。
 

おまけのおまけ
「沖縄のやさしい空 10月15日 気になるュースに、熊と朝鮮と私」を読んで…
 
そういえばまゆみさんと虎のイメージつながるところがあるなぁ。
なんでだろう?
そうだ
虎のパンツだ!

♯ヒロ


●まゆみさん
久しぶりにお便りします。
アメリカの選挙の陰謀の記事を見ていると、つくづく日本て平和だなあと思えます。

日本は「平和ボケ」と言われますが、だからこそできることがたくさんあります。

命を落とす危険や、生活の危機がないから、遊びに夢中になれます。
いろいろ個性豊かな芸術、文化が花開きます。
どーでもいいことを考えたりする余裕があります。ゆっくりお茶もできます。

だから魂が楽しく成長できます。ありがたいですね。

何でもできるすごいチャンスだと思います。こんな日本に生まれたことを感謝します。



BACK